CATEGORY:

2012年04月30日

護衛艦の「食」の装備は、「屋台」に「赤ちょうちん」

http://sankei.jp.msn.com/smp/world/news/120430/asi12043003010001-s.htm

護衛艦が海外に寄港した際、護衛艦に寄港先の関係者を招いてレセプションを開催する場合があります。
そのレセプションは寄港先で「日本国」をPRする良い機会となります。
その際に提供されるお料理を提供するのは、護衛艦で調理を担当する給養員の皆さん。天ぷら、寿司、やきとりなどの日本食は現地でも人気です。その料理を演出する屋台や赤ちょうちん。まさに、護衛艦内に日本料理店が出現するわけです。その料理の評価が高ければ、総じて日本国への評価も高まります。
護衛艦は日本近海では国土を守り、海外では外交官の役割を担っていると言えます。

このゴールデンウィーク中に外遊される自衛隊最高指揮官閣下におかれましても、よりよい外交関係を構築できますようお祈りするばかりです♪
護衛艦の「食」の装備は、「屋台」に「赤ちょうちん」





Posted by おしょー♪  at 09:04 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。