CATEGORY:

2013年07月15日

海上自衛隊がF-35Bの導入を考えています。



http://www.youtube.com/watch?v=Zb3m4NouknM
以下は上記サイトから一部転載。
日本の次期主力戦闘機として導入予定のステルス戦闘機「F-35」について、日本政府は、ヘリコプター搭載型護衛艦の上でも運用できる別のタイプの機種を、艦載機として新たに導入することを検討していることがわかった。
日本の次期主力戦闘機には、アメリカ空軍仕様の「F-35A」を2016年度に、1機およそ100億円以上で4機導入する予定だが、これに加えて、空中で静止できる垂直離着陸型の「F-35B」の導入を検討していることが、日米防衛当局への取材で新たにわかった。

このブログを定期的にご覧頂いている貴兄には、既にご理解いただいていると思いますが、投稿するテーマが、海上自衛隊、米海軍関係の話題に傾倒しています。
海上自衛隊愛、ネイビー ラブ
なのであります∠(  ̄▽ ̄)

ですが、今回は言わせて頂きます。
海上自衛隊初の無人戦闘攻撃機の開発を進めてみたらいかがでしょう。米海軍も既に無人機の開発を始めています。

よりによってF-35B。
やめましょう。
気持ちは、分かります。
やめましょう。
写真はメーカー公式サイトから転載。
http://www.lockheedmartin.com/us/products/f35/f-35b-stovl-variant.html
海上自衛隊がF-35Bの導入を考えています。






Posted by おしょー♪  at 17:55 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。