CATEGORY:

2013年08月20日

平成25年度富士総合火力演習予行に行ってきました♪

http://www.mod.go.jp/gsdf/event/fire_power/index.html
本日、平成25年度富士総合火力演習予行に行ってきました。
駐車場は海苔川駐車場。会場までは、駐車場から無料シャトルバスで約30分。0700頃会場着。Dスタンドの最上段から1段下の席を確保。
日差しは、夏、そのものですが、風は標高が高い為か、1000頃まで心地良かった。

雨が例年より少なく、かつ、風もあったため地面は乾燥してました。自前の散水車とレンタル散水車で会場や移動路、観客移送路の乾燥、ホコリを防ごうとしていました。風が心地良すぎて、散水しても次々乾燥します。

火砲の音圧に比べて、回転翼機が巻き上げるホコリのほうが手強かったです。

持参品の追加としては、砂塵から目を守るゴーグル類があると、便利。
後ろの首もとを守る為のタオル類も欲しい。飲料も。

売店もありました。
通販でよく利用する海上自衛隊岩国基地にある自衛隊用品店が出店。

このお店も会場限定商品多数です。
アフリカに駐屯する陸自警備隊Tシャツを購入。
このお店は、昨年の自衛隊音楽まつりにも出店されていて、その時に親しくなりました。
そんなこんなで沢山購入♪

明日以降お出かけの貴兄の皆様。
楽しみましょう。

自衛隊は、やれば凄い。
必ず国民の危機を救うことできる。国民の付託に答えることができると確信しました。
安心しました。

やれるもんなら、やってみろ。
と、覚悟ができる政治家が、いるかなぁ(/o\)





演習前段中盤までは、富士山、キレイでした♪
あんなに長い時間、富士山を見たのは初めてです♪
平成25年度富士総合火力演習予行に行ってきました♪






Posted by おしょー♪  at 21:21 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。