CATEGORY:自衛隊

2013年11月25日

海上自衛隊の歌姫、レコード大賞企画賞受賞するも、紅白出場は、見送り

海上自衛隊の歌姫、レコード大賞企画賞受賞するも、紅白出場は、見送り

http://www.j-cast.com/tv/s/2013/11/25189957.html
以下は上記サイトから一部転載。

全国23万人自衛官「残念!」三宅由佳莉3等海曹NHK紅白出場なし

 大晦日のNHK紅白歌合戦の出場歌手50人(組)が25日(2013年11月)に発表され、今年で最後と宣言している北島三郎から、平均年齢16・4歳の最年少出場グループ「Sexy Zone」などベテランからニューフェースまでが並んだが、自衛官として初出場するのではないかと話題になっていた三宅由佳莉はエントリーされなかった。

   三宅は海上自衛隊に所属する3等海曹で、東京音楽隊でソプラノ歌手を『任務』としている。8月に発売したデビューCD「祈り~未来への歌声」がオリコンチャートのクラシック部門で2週連続の1位を獲得するなど人気だ。フォーク系の「翼をください」などもレパートリーにしていて、澄んだ声で高く評価されている。

   岡山県倉敷市出身で、子供のころから児童合唱団に属し日本大学芸術学部音楽科声楽コース卒業という本格派だ。大学卒業後は大手百貨店に就職が内定していたが、海上自衛隊の音楽隊がボーカルを募集していることを知って応募、自衛隊初となる声楽枠に合格して入隊した。23万人の自衛官の中で唯一の「プロ歌手」だ。入隊後は普通の新任自衛官と同様、走ったり泳いだり、カッター漕ぎなどの教育訓練を5か月間受けた。「カッター漕ぎはきつくて、お尻の皮がむけました」と笑う。海上自衛隊の婦人礼装姿で登場したら華やかになっただろうになあ。

出演すれば、赤組優勝間違いなし♪

年末年始は、基本的にお休みです。
休ませてあげましょう。
ま、録りでの出演は、あるかもよ♪

自衛隊は、軍隊ではなく、行政機関の1つなので(..)

http://www.musicman-net.com/sp/artist/30994.html
以下は上記サイトから一部転載。
写真は上記サイトから転載。

“海自の歌姫”三宅由佳莉、アルバムが第55回日本レコード大賞企画賞受賞

“海自の歌姫”三宅由佳莉(海上自衛隊東京音楽隊所属)のアルバム「祈り~未来への歌声」が第55回日本レコード大賞の企画賞を受賞した。

海上自衛隊東京音楽隊/三宅由佳莉のアルバム「祈り~未来への歌声」は最新のクラシック・チャート(SIPサウンドスキャン調べ 11/11~17集計)でも1位となり、通算で8週間NO.1を記録している。8月発売の同アルバムの出荷枚数は既に6万枚を越え、「1万枚でヒット」と言われるクラシックとしては異例の売り上げを記録している。

受賞の一報を受け、三宅は「このような素晴らしい賞を頂くことができ、大変嬉しく思います。より多くの皆様に元気や勇気がお届けできるよう、これからも初心を忘れず頑張ります。引き続き東京音楽隊、海上自衛隊をよろしくお願いいたします」とコメントした。

また同アルバムに収録され被災者の方々への応援歌として作られたオリジナル曲「祈り~ a prayer」を作曲した海上自衛隊東京音楽隊長河邊一彦氏は、「ご選考誠に有難うございます。私ども海上自衛隊東京音楽隊が日々行ってきた演奏活動や創作活動がこのような形で御認知いただけましたことに、隊員一同衷心から御礼と感謝を申し上げます。今後も国民の皆様と自衛隊を繋ぐ音楽隊として精進努力してまいります」と喜びの声をよせた。


謙虚だ!素敵すぎる!








同じカテゴリー(自衛隊)の記事画像
陸曹航空操縦学生を鍛える教官が操縦するブルーホーネット。
護衛艦「かが」のロゴマーク、これに決定♪
静岡ホビーショー、楽しみましょう♪
「私は戦争がないときは基本的にヒマですね。」神浦元彰さん逝く
千葉幕張で、陸上自衛隊機動戦闘車、観てきました♪
国産ステルス機、飛びました♪
同じカテゴリー(自衛隊)の記事
 陸曹航空操縦学生を鍛える教官が操縦するブルーホーネット。 (2016-07-10 11:40)
 護衛艦「かが」のロゴマーク、これに決定♪ (2016-06-30 05:15)
 静岡ホビーショー、楽しみましょう♪ (2016-05-14 10:15)
 「私は戦争がないときは基本的にヒマですね。」神浦元彰さん逝く (2016-05-11 11:12)
 千葉幕張で、陸上自衛隊機動戦闘車、観てきました♪ (2016-04-30 12:17)
 国産ステルス機、飛びました♪ (2016-04-22 11:09)

Posted by おしょー♪  at 21:13 │Comments(0)自衛隊

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。