CATEGORY:自衛隊

2013年12月23日

韓国軍に銃弾を提供へ 南スーダンの自衛隊

韓国軍に銃弾を提供へ 南スーダンの自衛隊

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000018450.html

以下は上記サイトから一部転載。

韓国軍に銃弾を提供へ 南スーダンの自衛隊

政府は、南スーダンPKO=国連平和維持活動で活動している自衛隊の銃弾を国連を通じて韓国軍に提供する方針を固めました。PKO法に基づく武器の提供は初めてです。

 安倍総理大臣は23日、小野寺防衛大臣ら関係閣僚と会談し、南スーダンPKOに参加している韓国軍から銃弾の提供を要請されていることについて対応を協議しました。この結果、政府は、PKO法に基づき、韓国軍に銃弾を提供する方針を固めました。国連を通じて他国の軍隊に武器を提供するのは初めてです。南スーダンでは、自衛隊約350人がインフラ整備などの活動をしていますが、政府軍と反乱軍の戦闘が激化し、情勢が悪化しています。


韓国軍にあげた弾が不発で反撃が遅れ、ウチの兵士が戦死したから、賠償金、よこせ。
なんて、言わないでね。
恥ずかしいから。
プライド、あるもんね。
韓国軍は。
世界最強だもんね。
韓国軍は。

で、ウチの弾は、火薬の量を減らしていると思うが、そんな弾、なぜ欲しがるのか。

http://sksokuho.blog.fc2.com/blog-entry-132.html
写真は上記サイトから転載。


http://www.j-cast.com/s/2013/12/24192746.html?p=all
以下は上記サイトから一部転載。

自衛隊「弾薬提供」に八つ当たりの韓国紙 「日本はいわば殺人犯、レイプ魔なのに…」

   韓国国防省は24日、そもそも銃弾は不足していなかったとして、日本からの提供はあくまでも、事態の長期化に備えた「予備」だと突っ張ってみせた。また外務省も、「国連を通じて弾薬の支援を受けた。それ以上でもそれ以下でもない」と冷淡な態度だ。

   メディアからも、不満の声が漏れる。韓国の大手通信社ニューシースは、24日付のニューヨーク特派員コラムの中で政府の対応を批判しているが、その表現は非常に強烈だ。

「過去の日本を人間に例えるなら、何十年も町内でレイプと殺人を繰り返し、他人の財産を奪って奴隷として働かせていたような『極悪非道』の者である。(中略)一生保護観察しなければならないような要注意人物に武器を持たせたばかりか、それに私たちが『弾丸をちょっと貸してくれ』と言い出したのだから、世論に火がつくのも当然だ」

お前、恥ずかしくないのか。



同じカテゴリー(自衛隊)の記事画像
陸曹航空操縦学生を鍛える教官が操縦するブルーホーネット。
護衛艦「かが」のロゴマーク、これに決定♪
静岡ホビーショー、楽しみましょう♪
「私は戦争がないときは基本的にヒマですね。」神浦元彰さん逝く
千葉幕張で、陸上自衛隊機動戦闘車、観てきました♪
国産ステルス機、飛びました♪
同じカテゴリー(自衛隊)の記事
 陸曹航空操縦学生を鍛える教官が操縦するブルーホーネット。 (2016-07-10 11:40)
 護衛艦「かが」のロゴマーク、これに決定♪ (2016-06-30 05:15)
 静岡ホビーショー、楽しみましょう♪ (2016-05-14 10:15)
 「私は戦争がないときは基本的にヒマですね。」神浦元彰さん逝く (2016-05-11 11:12)
 千葉幕張で、陸上自衛隊機動戦闘車、観てきました♪ (2016-04-30 12:17)
 国産ステルス機、飛びました♪ (2016-04-22 11:09)

Posted by おしょー♪  at 16:16 │Comments(0)自衛隊

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。