CATEGORY:自衛隊

2014年01月08日

自衛隊、各所で訓練始め。奴等に備えろ!です。

自衛隊、各所で訓練始め。奴等に備えろ!です。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamaguchi/news/20140107-OYT8T01188.htm
写真は上記サイトから転載。
以下は上記サイトから一部転載。

 海上自衛隊岩国航空基地(岩国市)で7日、今年最初の訓練飛行が行われた。第31航空群所属の救難飛行艇や情報収集機など10機が参加し、離着陸や洋上での救助訓練を繰り広げた。

 出発式では、同航空群の真木信政・群司令が隊員約700人を前に「中国による東シナ海の防空識別圏設定など我が国を取り巻く安全保障環境は厳しさを増している。英知と技を結集して任務に当たってほしい」と訓示。OP3C画像情報収集機やUS2救難飛行艇などが、次々と滑走路から飛び立った。

 基地の沖合約3キロの海域で行われた救助訓練では、2機のUS2が水しぶきを上げながら着水。ウエットスーツ姿の隊員がゴムボートを使ったり、泳いだりして漂流者を救助した。

 同基地によると、US2の昨年1年間の出動は30回あり、計30人を救助した。昨年6月には小型ヨットで太平洋横断中に遭難したニュースキャスターの辛坊治郎さんらを救出し、一躍注目を集めた。

今年も事故ゼロで飛んでくださいね。


↑訓練のイメージ♪






同じカテゴリー(自衛隊)の記事画像
陸曹航空操縦学生を鍛える教官が操縦するブルーホーネット。
護衛艦「かが」のロゴマーク、これに決定♪
静岡ホビーショー、楽しみましょう♪
「私は戦争がないときは基本的にヒマですね。」神浦元彰さん逝く
千葉幕張で、陸上自衛隊機動戦闘車、観てきました♪
国産ステルス機、飛びました♪
同じカテゴリー(自衛隊)の記事
 陸曹航空操縦学生を鍛える教官が操縦するブルーホーネット。 (2016-07-10 11:40)
 護衛艦「かが」のロゴマーク、これに決定♪ (2016-06-30 05:15)
 静岡ホビーショー、楽しみましょう♪ (2016-05-14 10:15)
 「私は戦争がないときは基本的にヒマですね。」神浦元彰さん逝く (2016-05-11 11:12)
 千葉幕張で、陸上自衛隊機動戦闘車、観てきました♪ (2016-04-30 12:17)
 国産ステルス機、飛びました♪ (2016-04-22 11:09)

Posted by おしょー♪  at 08:27 │Comments(0)自衛隊

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。