CATEGORY:自衛隊

2014年02月07日

米海兵隊普天間基地内にあるオスプレイのフライトシュミレーター



http://www.okinawa.usmc.mil/News/140207-osprey.html

写真は上記サイトから転載。
以下は上記サイトから一部転載。

沖縄防衛局と外務省関係者が1月末に普天間基地を訪問し、オスプレイのフライト・シミュレーターを用いて飛行業務を体験しました。
このような日本政府関係者の訪問は、日米間のコミュニケーションを向上し、海兵隊と受入国の間で存在する関係を確立する機会をもたらします。

普天間基地司令官のジェームス・フリン大佐は、「視察してもらうことで、普天間基地の機能や任務について共有する機会が得られ、ここで安全に軍事業務を実施することで我々が同盟国を支援することを強化することができます」と述べています。

海兵航空軍事行動担当将校のジョン・アーノルド少佐は、シミュレーターであれ、オスプレイの飛行練習をする機会を得ることで、同航空機の重要性とパイロットが質の高い訓練を行っていることを知ってもらえたと話し、次のように述べました。

「沖縄や日本本土の関係者の方々に我々のシミュレーターを見てもらうことは大切なことです。シミュレーターには、あらゆる環境や状況を設定することができるので、どれだけ同航空機が安全かを示すことができます」

松本俊彦沖縄防衛局次長は、普天間基地を拠点とする海兵隊の任務および機能を共有することに加え、関係者たちは軍事業務前の安全対策について説明を受けたと話し、「安全に航空機を飛行する海兵隊の取り組みに非常に感銘を受けました」と述べています。

訪問者全員がシミュレーターのパイロット席に座り、飛行任務を実施しました。
(以下略)

普天間基地にフライトシュミレーター、あるんだね。
日本でもオスプレイ買うから、最初に操縦する人、操縦する人を教える人は、沖縄にも通うことになるかな。
日の丸オスプレイが飛ぶのと、普天間基地移設。
どちらが先かな。




同じカテゴリー(自衛隊)の記事画像
陸曹航空操縦学生を鍛える教官が操縦するブルーホーネット。
護衛艦「かが」のロゴマーク、これに決定♪
静岡ホビーショー、楽しみましょう♪
「私は戦争がないときは基本的にヒマですね。」神浦元彰さん逝く
千葉幕張で、陸上自衛隊機動戦闘車、観てきました♪
国産ステルス機、飛びました♪
同じカテゴリー(自衛隊)の記事
 陸曹航空操縦学生を鍛える教官が操縦するブルーホーネット。 (2016-07-10 11:40)
 護衛艦「かが」のロゴマーク、これに決定♪ (2016-06-30 05:15)
 静岡ホビーショー、楽しみましょう♪ (2016-05-14 10:15)
 「私は戦争がないときは基本的にヒマですね。」神浦元彰さん逝く (2016-05-11 11:12)
 千葉幕張で、陸上自衛隊機動戦闘車、観てきました♪ (2016-04-30 12:17)
 国産ステルス機、飛びました♪ (2016-04-22 11:09)

Posted by おしょー♪  at 15:11 │Comments(0)自衛隊

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。