CATEGORY:軍事

2014年08月24日

京都に来ました。蒸気機関車みて、餃子食って思うこと。



京都に来ました。
子鉄のウチの小僧は、大喜び。

昼食は、餃子の王将へ。

餃子を食べながら思い出すのは、あの事件。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140429-00000016-pseven-soci
以下は、上記サイトから一部転載。
 消費増税もなんのその、春闘では労働組合の2500円のベースアップ要求に対し、4倍に当たる「1万円回答」という大盤振る舞いで話題を呼んだ「餃子の王将」。

「ああいう事件がありましたが、お客様から『頑張って』というお声をたくさんいただき、それに応えて従業員も非常に頑張ってくれました。それを今回の春闘のなかで、給料のベースアップという形で表現したということです」(王将フードサービス経営企画部)

“ああいう事件”とは、昨年12月19日早朝、大東隆行社長(享年72)が本社前で25口径のオートマチック銃で4発撃たれ、殺されたこと。

 ショッキングな事件から4か月、これまでに暴力団とのトラブル、中国系半グレ集団の暗躍、中国進出時の地元マフィアとの軋轢、創業者一族との確執など、さまざまな背景が報じられた。

 しかし、いまだ犯人逮捕には至っていない。捜査はいったいどこまで進んでいるのか。京都府警捜査関係者が明かす。

「ホシの目星がついたとか、不審人物が浮上したなどと報じているところもあるが、巷間言われているようなトラブルは、すべてあたりました。はっきり言って、報道は全部ガセ。捜査はまだ暗中模索の状態で、これといった筋は見えてきていません。今は会社の取引のなかで、気になる金銭の流れをひとつひとつ丹念に追っているところです」

 犯行の手口から、犯人はプロと見られている。“第二の犯行”という不測の事態の可能性も危惧されるため、事件発生以降、今も王将の役員らに身辺警護をつけているという。

 それだけに、「女殺し屋説」などがまことしやかに報じられていることに、捜査関係者は苦笑するばかりだ。

「本当にそうだったら話は早いんですが…。長期戦になると思われるので、犯人逮捕は、しばらくお待ちいただきたい」(捜査関係者)

 早くも「お宮(迷宮)入りでは」との声も聞かれるが、はたして——
以下略。

捕まりませんね。犯人。
外国人による犯行か、それに見せかけた日本人の犯行か。

本当に迷宮入りになっちゃう。




同じカテゴリー(軍事)の記事画像
コンバット・バイブル アメリカ陸軍教本完全図解マニュアル2 増補改訂版 スコード・リーダー編
中国軍戦闘機、米国偵察機に異常接近。
【今日は何の日】ある通信員の様子を「大の男で、ガタガタ震えて居(お)ったのが印象に残って居(い)ます」
【動画アリ】NATO戦車コンテスト、上位を独占した戦車があります(゜ロ゜)
カンヌ国際映画祭上映作品「桃太郎 海の神兵」
ロシアの兵器セールス、東アジアでも盛況。性能は、シリアで実証済み。
同じカテゴリー(軍事)の記事
 コンバット・バイブル アメリカ陸軍教本完全図解マニュアル2 増補改訂版 スコード・リーダー編 (2016-07-03 14:59)
 中国軍戦闘機、米国偵察機に異常接近。 (2016-06-08 10:34)
 【今日は何の日】ある通信員の様子を「大の男で、ガタガタ震えて居(お)ったのが印象に残って居(い)ます」 (2016-05-27 10:16)
 【動画アリ】NATO戦車コンテスト、上位を独占した戦車があります(゜ロ゜) (2016-05-22 06:43)
 カンヌ国際映画祭上映作品「桃太郎 海の神兵」 (2016-05-21 08:19)
 ロシアの兵器セールス、東アジアでも盛況。性能は、シリアで実証済み。 (2016-04-26 10:28)

Posted by おしょー♪  at 16:22 │Comments(0)軍事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。