CATEGORY:自衛隊

2015年09月08日

高知県内の私立高校、来春普通科に「自衛隊コース」新設へ。



http://www.47news.jp/smp/CN/201509/CN2015090801001105.html
以下は、上記サイトから一部転載。

高知市の私立高知中央高が2016年度から、自衛官にふさわしい人材の育成を目標とした「自衛隊コース」を普通科に新設することが8日、同校への取材で分かった。文部科学省は「珍しいコースで聞いたことがない」としている。

 同校の近森正久理事長によると、自衛隊コースでは1週間のうち6時間分の授業を銃剣道と自衛隊に特化した座学に充てる。座学では現役の自衛官やOBを講師として招く予定で、3年次には自衛官の採用試験対策も実施する。

以下略。
3年後、楽しみです♪

http://www.kochi-chuo.ed.jp/campus.htm
写真は、上記サイトから転載。
興味のある方、ぜひアクセスを。


楽しそうな学校です♪







同じカテゴリー(自衛隊)の記事画像
陸曹航空操縦学生を鍛える教官が操縦するブルーホーネット。
護衛艦「かが」のロゴマーク、これに決定♪
静岡ホビーショー、楽しみましょう♪
「私は戦争がないときは基本的にヒマですね。」神浦元彰さん逝く
千葉幕張で、陸上自衛隊機動戦闘車、観てきました♪
国産ステルス機、飛びました♪
同じカテゴリー(自衛隊)の記事
 陸曹航空操縦学生を鍛える教官が操縦するブルーホーネット。 (2016-07-10 11:40)
 護衛艦「かが」のロゴマーク、これに決定♪ (2016-06-30 05:15)
 静岡ホビーショー、楽しみましょう♪ (2016-05-14 10:15)
 「私は戦争がないときは基本的にヒマですね。」神浦元彰さん逝く (2016-05-11 11:12)
 千葉幕張で、陸上自衛隊機動戦闘車、観てきました♪ (2016-04-30 12:17)
 国産ステルス機、飛びました♪ (2016-04-22 11:09)

Posted by おしょー♪  at 13:31 │Comments(2)自衛隊

COMMENT
せっかく自衛官コースに入って頑張っても、欠格事項に引っかかって合格できない人がいたら可哀想ですね。
Posted by じゃさん at 2015年09月08日 21:09
コメントありがとうございます。
自衛官の他に警察、消防の道もありそうな感じです。
公務員コースという位置付けとなりそうです。
Posted by おしょー♪おしょー♪ at 2015年09月09日 09:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。