CATEGORY:記事

2015年09月15日

ガーリーミリタリー♪それは素敵な響き♪




http://s.news.mynavi.jp/news/2015/09/14/607/
写真は、上記サイトから転載。
以下は、上記サイトから一部転載。

2015年は“ガーリーミリタリー”がトレンド!

今までストリートファッションなどで親しまれてきたミリタリーアイテムにトレンドの兆しがあります。
ミリタリーとは、もともと陸軍の軍服をモチーフとしたアイテムを指す言葉でしたが、今は少し広く捉えられていて、カーキや迷彩柄、フライトジャケットなどもミリタリーに分類されているようです。

カーキや迷彩にはメンズライクなイメージがあると思いますが、2015年はこれをガーリーに着こなすのがポイント。
着こなしのコツを画像付きでご紹介していきます!

コーデが暗くなりがちなカーキは、ホワイトと合わせて明るく仕上げるのがポイント

カーキはどちらかというとくすんだ暗い色。秋冬を連想する方も多いと思います。これを暗いグレーやブラウンなどと合わせてしまうと、コーディネート全体が暗い印象になってしまいます。
春夏に着るのであれば、ホワイトと合わせるのがおすすめです。スナップのようにホワイトの比率を高めにすると、全体の印象が明るくなります。
一枚ではガーリーすぎるようなレースのアイテムも、カーキと合わせればほどよく甘さが抑えられた、甘辛ミックススタイルが完成します。

カーキのチュールスカートがかわいい!

ガーリーミリタリーがトレンドとあって、ワンピースにサロペット、巾着バッグに至るまで、今年はミリタリーテイストのアイテムが豊作です。
女の子らしさが特徴のチュールスカートも、以前はホワイトやブラックのものが主流でしたが、今はカーキ色のものがたくさん出回っているように感じます。
チュールスカートの甘さとカーキ色の辛さが合わさり、1枚で甘辛ミックスが成立しているところがうれしいポイント。そのチュールスカートを主役に据えて、あとはボーダーTシャツやブラウスのような定番アイテムを合わせるだけで、一気にコーディネートを旬顔にできます。
チュールスカートにはボリュームのあるものが多いので、トップスにはコンパクトなものをチョイスするとバランスよく仕上がるでしょう。

高校生にもなると、甘いばかり、元気なばかりのコーデも飽きて、ちょっと大人気分を味わいたくなることもあるのではないでしょうか。
休日などにさりげなくミリタリーテイストのアイテムを取り入れた甘辛ミックスのコーデでお出かけすれば、大人の魅力に友達の注目を集められるかもしれません!
以下略。

ガーリーミリタリー。
覚えておきましょう♪


素敵なガーリーミリタリー♪




同じカテゴリー(記事)の記事画像
【いつか来た道】南諸島埋め立てとラインラント進駐。貧乏クジは、誰が引く?
横須賀市 記念艦三笠に女性客多数。楽しそうです♪
田んぼに戦艦、空母が出現。リンク先に動画あり♪
【日本精神】台湾の「英雄」と「神」
ロシアの元テロ対策関係者が語る日本人誘拐事件
【家族奉仕中】 沖縄に滞在してます
同じカテゴリー(記事)の記事
 【インスタグラム】なんか、なんかな動画。 (2016-01-24 13:13)
 【いつか来た道】南諸島埋め立てとラインラント進駐。貧乏クジは、誰が引く? (2015-07-09 08:50)
 横須賀市 記念艦三笠に女性客多数。楽しそうです♪ (2015-05-28 12:50)
 田んぼに戦艦、空母が出現。リンク先に動画あり♪ (2015-04-25 17:20)
 【日本精神】台湾の「英雄」と「神」 (2015-02-07 05:21)
 ロシアの元テロ対策関係者が語る日本人誘拐事件 (2015-01-31 08:49)

Posted by おしょー♪  at 17:14 │Comments(0)記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。