CATEGORY:自衛隊

2016年03月24日

海兵隊F35は来年1月に岩国、日の丸F35は今年11月に公開か♪




http://www.sankei.com/smp/politics/news/160324/plt1603240017-s.html
以下は、上記サイトから一部転載。

米海軍省のスタックリー次官補は23日、最新鋭ステルス戦闘機F35が米軍岩国基地(山口県岩国市)に配備されるのは2017年1月になるとの見通しを明らかにした。下院軍事委員会小委員会の公聴会で証言した。

 岩国基地に配備されるF35は垂直離着陸が可能な海兵隊仕様で、艦上での運用が想定される。米国外での最初の配備先とみられている。

 スタックリー氏は同委に提出した書面証言で、日本で組み立てが始まっている航空自衛隊用のF35が今年11月に完成し公開される予定だと説明した。
以下略。
航空自衛隊F35、配備先はどこに♪

http://dot.asahi.com/wa/2016030800098.html
写真は、上記サイトから転載。


コメントありがとうございます。
F22、魅力的ですね。ロシアも良いヤツ持ってるので日本も相応な準備が必要です。
ユーロファイター、デビューしてから年数が進んでいますね。次のユーロファイターを、となった時、共同開発国の一つとして日本が何かできないかなと思います。
それでも次となれば、無人化がカギ。それを最初に実現できれば、優位です♪



同じカテゴリー(自衛隊)の記事画像
陸曹航空操縦学生を鍛える教官が操縦するブルーホーネット。
護衛艦「かが」のロゴマーク、これに決定♪
静岡ホビーショー、楽しみましょう♪
「私は戦争がないときは基本的にヒマですね。」神浦元彰さん逝く
千葉幕張で、陸上自衛隊機動戦闘車、観てきました♪
国産ステルス機、飛びました♪
同じカテゴリー(自衛隊)の記事
 陸曹航空操縦学生を鍛える教官が操縦するブルーホーネット。 (2016-07-10 11:40)
 護衛艦「かが」のロゴマーク、これに決定♪ (2016-06-30 05:15)
 静岡ホビーショー、楽しみましょう♪ (2016-05-14 10:15)
 「私は戦争がないときは基本的にヒマですね。」神浦元彰さん逝く (2016-05-11 11:12)
 千葉幕張で、陸上自衛隊機動戦闘車、観てきました♪ (2016-04-30 12:17)
 国産ステルス機、飛びました♪ (2016-04-22 11:09)

Posted by おしょー♪  at 14:45 │Comments(1)自衛隊

COMMENT
おしょーさんのブログをいつも楽しみに拝読しております。
35よりラプターをと切に望みます。
マル4、ファントム、イーグルと、常に航空自衛隊は当時のハイエンド機を装備してまいりました。
35は優れた機種ですが、ラプターには劣位であります。おしょーさんの人脈で、ラプターもお願いします。
Posted by ラプターはラピュタ at 2016年03月24日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。