CATEGORY:軍事

2016年05月22日

【動画アリ】NATO戦車コンテスト、上位を独占した戦車があります(゜ロ゜)




http://business.newsln.jp/news/201605200623550000.html
写真は、上記サイトから転載。
以下は、上記サイトから一部転載。

東西冷戦構造の復活や中東のテロリストによる脅威に揺れているNATOは今月10~12日の日程で、NATO加盟の6ヶ国の陸軍による精鋭戦車部隊を集めて、域内最強戦車部隊を決める戦車戦のコンテストを開催した。

このコンテストに参加したのは、米国、ドイツ、デンマーク、イタリア、ポーランド、スロバキアの陸軍戦車部隊で、各国ごと、4台の戦車で構成された戦車部隊を送り込むことで、「World Of Tanks」の現実版模擬戦が行われた。

実際の模擬戦は、仮想敵国となるロシア陸軍に見立てた戦車を相手に、防御戦と攻撃戦の両方を戦闘模擬演習を実施することで、各国の陸軍戦車部隊が正確に砲弾を目標に命中させることができるのか、また、敵の戦車からの通常弾攻撃や、化学兵器攻撃をかわすことができることができるのか、更に、部隊が被弾した場合の医療対応能力などが競われた。

この結果、NATO最強の戦車部隊の栄えある名誉を勝ち得たのは、ドイツ陸軍で、2位は、デンマーク陸軍、そして3位はポーランド陸軍となった。

NATOは、冷戦中は加盟国を集めた戦車戦コンテスト「Canadian Army Trophy」を定期的に開催していたが、1991年のソ連崩壊以降は、ソ連の脅威がなくなったことを受けて、戦車戦コンテストの開催はしなくなっていた。

今回のコンテストは1991年に開催された最後のCATから実に四半世紀ぶりのものとなった。

今回、1位に輝いたドイツ陸軍の戦車は、Leopard 2A6。2位のデンマークとポーランドの各陸軍が使用した戦車はLeopard 2A5で、NATO加盟国で使用されている戦車の内で最強の称号は、Leopard 2Aに与えられる結果となった。

以下略。
戦車といえば、ドイツ。
さすが陸戦のドイツ。
イギリス、フランスが出場してないので、次回はこれを含めて、誘って大会が開催されればです。


レオパルド2A、いいね♪





同じカテゴリー(軍事)の記事画像
コンバット・バイブル アメリカ陸軍教本完全図解マニュアル2 増補改訂版 スコード・リーダー編
中国軍戦闘機、米国偵察機に異常接近。
【今日は何の日】ある通信員の様子を「大の男で、ガタガタ震えて居(お)ったのが印象に残って居(い)ます」
カンヌ国際映画祭上映作品「桃太郎 海の神兵」
ロシアの兵器セールス、東アジアでも盛況。性能は、シリアで実証済み。
【動機が凄い】米海軍特殊部隊が監修した鉄人レース、9才少女が完走。
同じカテゴリー(軍事)の記事
 コンバット・バイブル アメリカ陸軍教本完全図解マニュアル2 増補改訂版 スコード・リーダー編 (2016-07-03 14:59)
 中国軍戦闘機、米国偵察機に異常接近。 (2016-06-08 10:34)
 【今日は何の日】ある通信員の様子を「大の男で、ガタガタ震えて居(お)ったのが印象に残って居(い)ます」 (2016-05-27 10:16)
 カンヌ国際映画祭上映作品「桃太郎 海の神兵」 (2016-05-21 08:19)
 ロシアの兵器セールス、東アジアでも盛況。性能は、シリアで実証済み。 (2016-04-26 10:28)
 【動機が凄い】米海軍特殊部隊が監修した鉄人レース、9才少女が完走。 (2016-04-02 06:36)

Posted by おしょー♪  at 06:43 │Comments(0)軍事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。