CATEGORY:自衛隊

2016年06月30日

護衛艦「かが」のロゴマーク、これに決定♪




http://news.nicovideo.jp/watch/nw2264605
写真は、上記サイトから転載。
以下は、上記サイトから一部転載。

「かが」のロゴマークは、加賀藩の名産である金箔や加賀友禅をイメージした華やかで日本らしさを強調するデザイン。花は、加賀藩のシンボルである梅を筆頭に、日本を代表する四季の花々(桜、牡丹、桔梗、コスモス)を春夏秋冬の順でレイアウト。蔦は、日本海の波しぶきと加賀を吹き抜ける風を、中央の海鳥はヘリコプターが力強く飛び立つ姿をイメージしている。

ロゴマークは、群馬県在住の大学生がデザインした作品。3月8日から4月8日にかけて546件の応募があり、最終選考に残った3作品から護衛艦「かが」のぎ装員による投票で決定した。

以下略。
乗組員さんがこれがいいと決めたのなら、これがいいと思う。
このロゴマークで仕事をしたいと思って決めたのだから、これがいいと思う。






同じカテゴリー(自衛隊)の記事画像
陸曹航空操縦学生を鍛える教官が操縦するブルーホーネット。
静岡ホビーショー、楽しみましょう♪
「私は戦争がないときは基本的にヒマですね。」神浦元彰さん逝く
千葉幕張で、陸上自衛隊機動戦闘車、観てきました♪
国産ステルス機、飛びました♪
文部省唱歌われは海の子。歌詞は7番まであります。
同じカテゴリー(自衛隊)の記事
 陸曹航空操縦学生を鍛える教官が操縦するブルーホーネット。 (2016-07-10 11:40)
 静岡ホビーショー、楽しみましょう♪ (2016-05-14 10:15)
 「私は戦争がないときは基本的にヒマですね。」神浦元彰さん逝く (2016-05-11 11:12)
 千葉幕張で、陸上自衛隊機動戦闘車、観てきました♪ (2016-04-30 12:17)
 国産ステルス機、飛びました♪ (2016-04-22 11:09)
 文部省唱歌われは海の子。歌詞は7番まであります。 (2016-04-18 08:54)

Posted by おしょー♪  at 05:15 │Comments(0)自衛隊

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。