CATEGORY:サバゲー

2010年12月20日

昨日は里山でゲーム会♪

昨日は屋外でのゲーム会でした♪毎度お世話になっている陸援隊さんのフィールドにお邪魔しました♪日が陰ると、ひんやりしましたが、最大14名の参加で1日楽しくゲームができました♪

毎ゲーム後半になると、フィールドに残っている人数が少なくなり、かつ、敵味方が入り乱れる状態となるので、人影を見かけたら、敵味方の識別が大切になります♪
発見→射撃だと、同士撃ちの危険性が高くなります。自分も含めて、発見→敵味方の識別→撃つ・撃たない。という手順の確認は注意したいと思いました。なぜ、このようなお話をしたかというと、昨日複数回、同僚誤射が目の前であったからです♪お互いに注意しましょうね♪

ゲーム会の様子は、バンデッツ掲示板でご覧いただけます。
http://8404.teacup.com/bandits/bbs

今回の写真提供は、408氏からによるものです♪
408氏のブログも、併せてお楽しみください♪
http://blogs.yahoo.co.jp/nekomasshigura408

追記です♪

ゲーム中での出来事♪
初心者さんが複数参加されてたので、初心者さんに限り、ゲーム中の銃器、弾倉、補給弾の受け渡しはオッケーとしていました♪
その状況下で
A)ゲーム参加者その1
B)その2
の様子

A)弾無くなった。マガジン貸してくれる?
B)こちらも予備マガジン無いから、サイドアームのハンドガンを貸すよ。
A)ありがとう♪
B)Aにハンドガンを渡す。
A)ハンドガンを受けとる時に、引き金に指がかかり、暴発。弾がBに当たる。
B)…退場↓

事故には注意しましょうね♪





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
静岡ホビーショーに来ました。
dragon fly-j 買ってみた♪
【祝】沼津コンバットタウンさんオープン、早速のおじゃまです♪
東京マルイ新製品 AA-12 の発射映像
サバイバルゲームで婚活。ここまで来ている婚活事情♪
エフスリー、予約開始。
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 静岡ホビーショーに来ました。 (2016-05-12 15:18)
 dragon fly-j 買ってみた♪ (2016-02-25 21:02)
 【祝】沼津コンバットタウンさんオープン、早速のおじゃまです♪ (2015-10-12 06:00)
 東京マルイ新製品 AA-12 の発射映像 (2015-05-15 08:35)
 サバイバルゲームで婚活。ここまで来ている婚活事情♪ (2015-05-13 09:38)
 エフスリー、予約開始。 (2015-05-04 09:51)

Posted by おしょー♪  at 10:35 │Comments(2)サバゲー

COMMENT
相変わらずに元気に動き回っているようですね、(^o^)
我々の遊びで誤射はある程度はしょうがないですね(*_*)
本当の戦闘じゃないのだから、落ち着いて一呼吸置けれるように
なれば随分減るのですがね、私がいつもチームのメンバーに
言っているのは、(敵の位置より味方の位置)混戦になると
中々難しいですけどね、日曜日のゲームで私も味方から
撃たれました、(>_<)(うちのメンバーではないのですが)
今年もあと僅か、私はもう撃ち納めですが おしょーさんは
まだまだみたいですね。
Posted by 上野 at 2010年12月23日 11:57
お久しぶりです♪
頑張って動いてます♪
今度の日曜日は、川原でゲーム会です♪
Posted by おしょー♪ at 2010年12月23日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。