CATEGORY:

2011年01月31日

テレビ番組から♪自衛官の自殺。遺族の証言

自衛官の自殺者は、他の公務員の1.5倍。
この現実を知ってください。
自分も、身内に現職隊員が二人いるので、心配です。その同僚からも、自殺者が出てます。静岡県内での話です。
http://togetter.com/li/95063

ジョンさん、タキさんへ
コメントありがとね。
ジョンさん、自分をしっかりもって入隊してください。1人で悩まないこと♪
タキさん、まさに、この記事の本質ですね。

じょんさん。その心意気が大事です(*^▽^)/★*☆♪
武運長久 ∠(^-^)


タグ :海上自衛隊


Posted by おしょー♪  at 17:02 │Comments(3)

COMMENT
どうしましょう・・・僕、あと二ヶ月後自衛官補生です
Posted by ジョン at 2011年01月31日 17:48
自衛官の自殺の一番の原因はプライベートな時間が少ない為だと思います。未婚の隊員は駐屯地内で息の詰まる生活を強いられ、かつ非常識な上司に文句を言われながら勤務していると知人の自衛官から聞きました。
自殺者以外にも、自衛官を続けたいのに上司との人間関係不信で途中退職したり、精神疾患になったりと言う方が多いそうです。
Posted by タキ at 2011年01月31日 18:29
ありがとうございます
自分を保ち、頑張ってきます
Posted by ジョン at 2011年01月31日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。