CATEGORY:

2013年03月08日

緊張の朝鮮半島、鼻息荒い北朝鮮

http://www.ytv.co.jp/press/smartphone/mainnews/TI20102944.html

戦争準備は整っているとする北朝鮮。
米韓は、北朝鮮の食糧、燃料、弾薬、医薬品の備蓄について、把握しているのでしょうかね。
写真、記事はサイトから転載。

北、核攻撃なら「金正恩政 権は消滅」
~韓国 北朝鮮は8日、国連の安 全保障理事会で新たな制裁 決議が採択されたことなど に反発し、北朝鮮と韓国が 互いに侵略しないとする合 意を破棄すると表明した。 これに対し、韓国側は、北 朝鮮が核を使って韓国を攻 撃すれば「金正恩政権は地 球上から消滅する」と反発 している。

韓国との窓口機関である 祖国平和統一委員会は8 日、「南北間の不可侵に関 する全ての合意を全面破棄 する」との声明を発表し、 アメリカと追従する勢力が 国連を利用して「制裁決 議」を仕立て上げたと非難 した。北朝鮮は91年、韓 国との間で互いに武力で侵 略しないことで合意した が、8日の声明で、この合 意は11日から無効になる と宣言した。

また、北朝鮮・金正恩第 1書記は7日、韓国・延坪 島に近い南西側の最前線の 島を視察した。金正恩第1 書記は「敵が少しでも手出 しすれば、全ての戦線に進 軍の命令を出す」と述べた という。北朝鮮は7日、 「今後、核を使った先制攻 撃を行える」と威嚇してい て、アメリカや韓国への対 決姿勢を強めている。

一方、北朝鮮の声明に韓 国は反発している。韓国国 防省の報道官は、北朝鮮が 核を使って韓国を攻撃すれ ば「金正恩政権は地球上か ら消滅する」とコメント。 北朝鮮の軍事挑発に強く報 復する姿勢を強調した。
緊張の朝鮮半島、鼻息荒い北朝鮮





Posted by おしょー♪  at 16:51 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。