CATEGORY:

2013年07月20日

【MRJ】純国産ジェット旅客機、政府専用機採用に

http://www.47news.jp/smp/CN/201307/CN2013071901001835.html
以下は上記サイトから一部転載、写真も転載。
政府が中近距離用の政府専用機として、三菱航空機が開発中の国産小型ジェット機「MRJ」(三菱リージョナルジェット)の導入を検討していることが分かった。国内視察やアジア近隣を中心とした官邸外交での活用を想定している。複数の政府関係者が19日、明らかにした。

当たり前なお話です。

http://bizmakoto.jp/style/spv/1307/19/news006.html
以下は上記サイトから一部転載。
夢の国産旅客機が世界の空を舞う
MRJ(三菱リージョナルジェット)の離陸が間近に迫っている。予定している初飛行は、2013年の第3四半期。多くのファンが待ち望んだ国産旅客機の実用化に向け、これからの半年間はまさに正念場だ。
 ミツビシとホンダ──。そう聞いて、何を思い浮かべるだろうか? 少し前なら多くの人が「自動車」と答えたに違いない。しかし現在は、「ジェット旅客機」こそがこの2社に共通する旬のキーワードだ。夢の国産旅客機が、いよいよ離陸する。


【MRJ】純国産ジェット旅客機、政府専用機採用に





Posted by おしょー♪  at 05:43 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。