CATEGORY:

2013年08月26日

東北大震災の元自衛隊統合任務部隊司令 君塚陸上幕僚長退任

http://mainichi.jp/select/news/m20130827k0000m010051000c.html
以下は上記サイトから一部転載。
写真は上記サイトから転載。

 27日付で退任する陸上自衛隊トップの君塚栄治陸上幕僚長(61)は26日の退任記者会見で、自民党が憲法改正草案に盛り込み、参院選でも公約した自衛隊の国防軍化に関し、「名前は国民の議論や政治にゆだねるとして、現実的に対応しなければならない任務をもらった時に、制度上動けるようにしてもらわないといけない」と述べ、安全保障環境が厳しくなる中、経験のない事態や任務に適切に対応できるような法整備が必要との考えを示した。退任間際とはいえ、現役の制服組が公式の発言で法整備を求めるのは異例。

東北大震災という国難を、今の被害で食い止めた自衛隊を統合して指揮した英雄のお一人です。
ありがとうございました。
お疲れ様でした。

東北大震災の元自衛隊統合任務部隊司令 君塚陸上幕僚長退任





Posted by おしょー♪  at 21:07 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。