CATEGORY:

2013年09月07日

経済紙が伝える米空軍で無人機パイロットが不足という話

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASFK0400X_U3A900C1000000/
以下は上記サイトから一部転載。
写真は上記サイトから転載。
 C-130輸送機のパイロットを長く務めたホーグランド大佐は、パイロットの不足には複数の要因があると指摘する。第一に挙げるのは、無人機候補生の事前審査が不十分であること。この結果、有人機パイロットの養成の過程に比べて、不合格となる率が3倍にもなっている。明らかになってきているのは、十分に資質がない候補生が選ばれ、有人機の訓練に不合格となった者でも無人機の訓練を志願できるということだ。当然ながら、空軍が2008年に有人機のパイロットをRPAの飛行中隊に移管するようになった時、司令官たちは能力が最も低いパイロットたちを送り込んだ。

 これでは有人機のパイロットが空軍の花形であるという状況は変わらないし、この先しばらく続くだろう。RPAのパイロットは有人機の同僚に比べて昇進の比率も13%低い。

自宅から戦場に通えるので、安全かつ、成果によっては昇進も早いかと思っていました。
心情的に、ナマの戦場で、直に命のやり取りをしている兵士よりも、毎晩家族と食卓を囲むことのできる兵士のほうが昇進が早い。と、なれば、現場の兵士の士気は、下がるよね。
現場の兵士の情報、誘導で無人機がミサイルを放ち、敵を倒す。
このスタイルが、確立されつつある中、無人機パイロットが足らない。アメリカのジレンマの1つなんでしょうかね♪
ウチもアメリカさんから無人機を買うことになりますが、ウチの場合も似たケースになりますかね♪
経済紙が伝える米空軍で無人機パイロットが不足という話





Posted by おしょー♪  at 06:38 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。