CATEGORY:

2013年11月25日

日本に勝算なし…日中の軍事衝突、「人民解放軍が自衛隊を圧倒」―カナダメディア(-""-;)

日本に勝算なし…日中の軍事衝突、「人民解放軍が自衛隊を圧倒」―カナダメディア(--;)

http://m.news-postseven.com/archives/20131124_227658.html

写真は上記サイトから転載。
以下は上記サイトから一部転載。

日本に勝算なし…日中の軍事衝突、「人民解放軍が自衛隊を圧倒」―カナダメディア


カナダメディアは日中が軍事上で対峙した場合、中国の人民解放軍が日本の自衛隊を圧倒するだろうと報道した。11月23日、青島日報が伝えた。

カナダの防衛関係メディアは、過去10年で日本の海上自衛隊に比べて、中国海軍の軍備増強速度が明らかに速く、最先端の戦艦30隻以上を保有しているほか、空母も加わり、中国の大型戦艦の総トン数は日本の海上自衛隊に匹敵しているかそれ以上だろうと分析した。また、解放軍の潜水艦部隊の実力は高く、日本海上自衛隊の「東南アジア最強」時代は過ぎ去ったと断定した。

ロシアの防衛雑誌は、「制空権の奪取が制海権につながる」と指摘。日本の自衛隊がこの10年で新型戦闘機を増やさず、現役のF-15J戦闘機は老朽化している一方で、中国の航空部隊の増強は目覚ましいものがあると指摘した。

カナダメディアは中国海軍の航空兵は日本に対して大きな圧力となっており、もし海上戦が勃発したら日本は対抗できないだろうとした。

作戦能力においても、中国軍の情報戦や訓練手段には大きな進歩があり、解放軍の総参謀部には情報戦部が置かれ、一体化作戦能力は明らかに向上していると論評した。カナダメディアは、解放軍とが東シナ海で自衛隊と戦争を行えば、海上自衛隊と航空自衛隊は勝算がないだろうと結論づけた。


つよそーだぁー、見かけは♪






タグ :中国海軍


Posted by おしょー♪  at 15:15 │Comments(2)

COMMENT
この文章は中国でとてもよくある、
希望のために簡単な左翼思想を購入する、
信じられぬ。

今の状況からの2つの国の未来と人民にも良くありませんて、私たちの2つの国の政府は頭があって、冒険しない
Posted by 赤の襟章 at 2013年11月25日 20:09
数とスペックでは中国圧勝なんですけどねぇ

同じ初速レギュレーションの東京マルイの次世代サバゲーマーと
D-BOYの電動ガン持ったゲーマーがサバゲで対戦したら
どっちが強いんだろうかっていうのと同じ結論になりそうです。

純粋な中華大陸の製品の水準がどの程度か一番知っているのは
ひょっとしたらエアガン愛好家かもしれませんw
Posted by じゃさん at 2013年11月26日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。