CATEGORY:サバゲー

2013年12月03日

フィリピン台風災害募金にご協力ありがとうございました。

フィリピン台風災害募金にご協力ありがとうございました。

http://www.jrc.or.jp/contribute/help/l4/Vcms4_00004046.html
以下は上記サイトから一部転載。

2013年フィリピン台風救援金

 2013年11月8日フィリピン中部を、中心気圧が一時895ヘクトパスカルにのぼる、今年発生した最も強い勢力の台風30号(英語名:Haiyan)が直撃しました。

 レイテ島を中心にヴィサヤ地方のサマール島、セブ島、パライ島のイロイロ、パラワンのほか、去る10月15日に発生したマグニチュード7.2の地震の被災地であるボホール島など、多くの地域が猛烈な暴風雨にさらされて各地で洪水や土砂崩れなどによる甚大な被害が発生しています。
 フィリピン警察によると死者数は1万人にのぼると推測されるなど、今後被害の規模が拡大するおそれがあります。

 日本赤十字社では、国際赤十字・赤新月社連盟とフィリピン赤十字社が実施する本台風並びに地震災害に対する救援・復興事業を支援するために、下記により救援金(救援金名称「2013年フィリピン台風救援金」)の受け付けを行います。皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

救援金窓口2
郵便振替でのお支払いをご希望の方は、最寄りの郵便局窓口で以下の口座へご送金ください。
■ 金融機関  郵便局・ゆうちょ銀行
■ 口座番号  00110-2-5606
■ 口座名義  日本赤十字社

【郵便振替でのご寄付についての注意事項】
 ※振替用紙の通信欄に「2013年フィリピン台風」とご記入ください。
 ※窓口でのお振り込みの場合、振込手数料は免除されます。
 (ATMをご利用の場合、所定の振替手数料がかかることがあります)。
 ※受領証をご希望の場合は、振替用紙の通信欄に「受領証希望」と明記のうえ、
  お名前、ご住所、お電話番号を記載してください。

なぜ、フィリピンに募金なのか?

自分は、以前、大井川河川敷でゲーム活動をしていました。一緒に活動していたメンバーの中に、奥さんがフィリピン出身のメンバーが二人いて、その奥さま2名の内のお一人のご親類が現地フィリピンで警察官をされている事を思い出したからです。

東北の地震、津波災害の事を思ったら、他人事ではないと思ったからです。

この話を現在自分が所属するメンバーにしたところ、募金に協力いただけることとなり、過日浜松8耐で頂戴した景品を現金化し、それにメンバーからの浄財を加えた額を、本日、日本赤十字社を経由して募金させて頂きました。

お礼とご報告でした。





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
静岡ホビーショーに来ました。
dragon fly-j 買ってみた♪
【祝】沼津コンバットタウンさんオープン、早速のおじゃまです♪
東京マルイ新製品 AA-12 の発射映像
サバイバルゲームで婚活。ここまで来ている婚活事情♪
エフスリー、予約開始。
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 静岡ホビーショーに来ました。 (2016-05-12 15:18)
 dragon fly-j 買ってみた♪ (2016-02-25 21:02)
 【祝】沼津コンバットタウンさんオープン、早速のおじゃまです♪ (2015-10-12 06:00)
 東京マルイ新製品 AA-12 の発射映像 (2015-05-15 08:35)
 サバイバルゲームで婚活。ここまで来ている婚活事情♪ (2015-05-13 09:38)
 エフスリー、予約開始。 (2015-05-04 09:51)

Posted by おしょー♪  at 12:17 │Comments(0)サバゲー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。