CATEGORY:軍事

2014年03月25日

中国は、裏切者。どっちも、どっち(*_*)



http://ww1.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/377306/
写真は上記サイトから転載。
以下は上記サイトから一部転載。

北朝鮮で軍の司令官など幹部を養成する士官学校「姜健総合軍官学校」で先ごろ、「中国は裏切り者、われわれの敵だ」とのスローガンの掲示が復活した。このスローガンはもともと、1992年に韓国と中国との国交樹立に怒った故・金日成主席が発した言葉を書きとめたものだという。韓国・朝鮮日報の中国語電子版が24日伝えた。

報道によると92年当時、金主席はこの言葉に続けて「今後は中国と戦争になる可能性もある。北側の境界線は南側よりも危険だ」と発言。この時の発言内容を士官学校内に掲げ、生徒たちに学ばせるよう指示した。スローガンはそれから3年間掲示された後に撤去され、2009年に2度目の核実験を行った時期、金正日総書記の指示で再び数カ月間、掲げられた。

今回の掲示は昨年、北朝鮮が長距離ミサイルの発射や3度目の核実験を行った後、中国が国連の制裁に加わったことを受けて、金正恩第一書記が改めて掲示するよう指示したものだという。その際に金正恩氏は「わが人民軍の指揮官たちは、自らの力で朝鮮革命を実現するという信念を維持し、中国について正しく認識する必要がある」と述べた。

金正恩氏はまた、国家保衛部、さらに朝鮮労働党幹部の教育を行う金日成高級党学校にもこのスローガンを掲げるように指示。消息筋によると金正恩氏は「中国犬を痛打する」とのスローガンも掲げるよう求めた。同消息筋は「北朝鮮の指導者は、中国を利用してもいいが、信じるなという姿勢だ」と明かした。
以下略。

敵の敵は、味方?




同じカテゴリー(軍事)の記事画像
コンバット・バイブル アメリカ陸軍教本完全図解マニュアル2 増補改訂版 スコード・リーダー編
中国軍戦闘機、米国偵察機に異常接近。
【今日は何の日】ある通信員の様子を「大の男で、ガタガタ震えて居(お)ったのが印象に残って居(い)ます」
【動画アリ】NATO戦車コンテスト、上位を独占した戦車があります(゜ロ゜)
カンヌ国際映画祭上映作品「桃太郎 海の神兵」
ロシアの兵器セールス、東アジアでも盛況。性能は、シリアで実証済み。
同じカテゴリー(軍事)の記事
 コンバット・バイブル アメリカ陸軍教本完全図解マニュアル2 増補改訂版 スコード・リーダー編 (2016-07-03 14:59)
 中国軍戦闘機、米国偵察機に異常接近。 (2016-06-08 10:34)
 【今日は何の日】ある通信員の様子を「大の男で、ガタガタ震えて居(お)ったのが印象に残って居(い)ます」 (2016-05-27 10:16)
 【動画アリ】NATO戦車コンテスト、上位を独占した戦車があります(゜ロ゜) (2016-05-22 06:43)
 カンヌ国際映画祭上映作品「桃太郎 海の神兵」 (2016-05-21 08:19)
 ロシアの兵器セールス、東アジアでも盛況。性能は、シリアで実証済み。 (2016-04-26 10:28)

Posted by おしょー♪  at 08:12 │Comments(0)軍事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。