CATEGORY:軍事

2014年07月09日

部下が銃に撃たれても、将校が現場を離れる軍隊=〇〇〇国(*_*)



http://s.japanese.joins.com/article/515/187515.html?servcode=100§code=110

以下は、上記サイトから一部転載。
  先月21日、東部戦線第22師団の一般前哨(GOP)銃乱射事件当時、指揮をつとめるべきだった小哨長カン中尉が現場を離脱していたことが確認された。陸軍本部の中央捜査団は一昨日、カン中尉について、事件直後に隣接する小哨の支援を要請するとの理由で現場を離れた疑い(特殊軍務離脱容疑)などで拘束令状を申請した。軍刑法31条は、特殊軍務からの離脱に関して「危険であったり重要な任務を回避したりする目的で配置場所または職務を離脱した人」と規定している。戦時下の場合は最大死刑、平時は1年以上10年以下の懲役に処する。

  カン中尉の事件当時の行動は、韓国軍の倫理観の欠如がどれほど深刻なのかを物語っている。部下の部隊員がイム兵長の銃弾に血だらけで倒れるさなかに指揮官が持ち場を離れるような軍隊が、実際の戦闘状況であればどうなっていたかを考えただけでも目まいがする。兵士たちと昼夜を共にもまれる初級将校の精神状態がこうなのに、戦闘状況になれば誰が先頭に立つのだろうか。セウォル号沈没事故当時、乗客を見捨てて脱出した船長と同じ行動が、軍で、それも最前線で起きたというのだから、開いた口もふさがらない。韓国軍の中枢である将校の間で、事故さえ起きなければ良いという事なかれ的な保身主義と官僚主義が蔓延しているのではないかという憂慮の恐れがある。短期服務中のカン中尉は9月に転役する予定だった。

  将校の率先垂範と犠牲精神は、軍の生命線だ。軍の規律や士気、強い軍隊はそこから出発する。将校の使命感と献身は、軍人が死を覚悟しても与えられた任務を達成させる根源的な力でもある。彼らの犠牲と献身があったから韓国軍は数多くの危機の中で国を守ることができた。軍の幹部は護国の干城を誓った初心に立ち返らなければならない。軍当局は今回のGOP銃乱射事件を将兵の精神教育強化の契機にもすることを願う。国民が足を伸ばし安心して眠れるような、信頼できる軍として生まれ変わらなければならない。
以下略。
↑このままでは、自国民も守れません

http://www.xinhuaxia.jp/social/40327
写真は、上記サイトから転載。
以下は、上記サイトから一部転載。

 
韓国・聯合ニュースの報道によると、韓国軍側の消息筋は8日、「2014年に入り、北朝鮮軍の最高指導者、金正恩(キム・ジョンウン)氏は非武装地帯(DMZ)で訓練を強化するよう指示した。この過程で、軍事境界線(MDL)を5回越えた」と語った。
 
韓国軍は軍事境界線を越えた北朝鮮兵士を発見すると警告射撃を行い、北朝鮮側に撤収するよう求めた。北朝鮮軍は非武装地帯に入ると、昼に洞窟を掘って隠れ、深夜に軍事訓練を行った。
 
現地時間6月19日午後2時20分、北朝鮮兵士3人はDMZにある哨所(GP)から600mの鉄柵に近寄り、韓国軍が設置した「帰順誘導ベル」を盗んだ。同消息筋によると、韓国軍は当時、K-4高速流弾機関銃を使い一発打ったが、軍事境界線から50mの場所まで追っていた。翌日、合同部隊司令部は北朝鮮に、一切の敵対行為を中止するよう電話通達した。
以下略。

見透かされてますな♪




同じカテゴリー(軍事)の記事画像
コンバット・バイブル アメリカ陸軍教本完全図解マニュアル2 増補改訂版 スコード・リーダー編
中国軍戦闘機、米国偵察機に異常接近。
【今日は何の日】ある通信員の様子を「大の男で、ガタガタ震えて居(お)ったのが印象に残って居(い)ます」
【動画アリ】NATO戦車コンテスト、上位を独占した戦車があります(゜ロ゜)
カンヌ国際映画祭上映作品「桃太郎 海の神兵」
ロシアの兵器セールス、東アジアでも盛況。性能は、シリアで実証済み。
同じカテゴリー(軍事)の記事
 コンバット・バイブル アメリカ陸軍教本完全図解マニュアル2 増補改訂版 スコード・リーダー編 (2016-07-03 14:59)
 中国軍戦闘機、米国偵察機に異常接近。 (2016-06-08 10:34)
 【今日は何の日】ある通信員の様子を「大の男で、ガタガタ震えて居(お)ったのが印象に残って居(い)ます」 (2016-05-27 10:16)
 【動画アリ】NATO戦車コンテスト、上位を独占した戦車があります(゜ロ゜) (2016-05-22 06:43)
 カンヌ国際映画祭上映作品「桃太郎 海の神兵」 (2016-05-21 08:19)
 ロシアの兵器セールス、東アジアでも盛況。性能は、シリアで実証済み。 (2016-04-26 10:28)

Posted by おしょー♪  at 20:03 │Comments(0)軍事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。