CATEGORY:自衛隊

2014年08月24日

海上自衛隊に声楽科出身の新隊員。三宅さんとの競演がまちどおしいぞ♪



http://www.yomiuri.co.jp/local/kanagawa/news/20140823-OYTNT50448.html
写真は、上記サイトから転載。
以下は、上記サイトから一部転載。

 海上自衛隊の歌姫・三宅由佳莉3等海曹(27)に憧れて入隊した中川麻梨子2等海士(26)が、海自横須賀音楽隊に配属された。大学院で学んだ声楽家だが、今春から横須賀教育隊で練習員課程の厳しい基礎訓練に臨み、見事にクリア。22日、同期437人とともに巣立った。「聴いている人に癒やしを与える三宅3曹のようになりたい」と話している。

 大阪府泉佐野市出身で、中学3年生から声楽の勉強を始めた。愛知県立芸術大大学院を修了後、海自に入隊。同期の中では最年長だったが、カッターボートや遠泳などの訓練にも耐えた。これからは歌うことが訓練になる。「楽しみです」と日焼けした顔に笑みを浮かべた。

 自衛隊の音楽隊は、質の高い演奏で知られるが、声楽家はこれまで、三宅3曹1人だけだった。今夏から、中川2等海士に加え、陸上自衛隊も、新入隊員の2等陸士の女性2人を、声楽家として中央音楽隊と中部方面音楽隊に配属した。海自、陸自とも、独唱や音楽隊員の演奏とのコラボなどで市民に歌声を届ける「第2の歌姫」として成長してほしいと期待している。

 三宅3曹は2009年、東京音楽隊に配属。昨年発売された同音楽隊とのアルバム「祈り~未来への歌声」がクラシックでは驚異的な7万枚の売り上げを記録。昨年の日本レコード大賞企画賞などを受賞した。
以下略。

デビュー戦を待つ。
最初は、三宅さんの前座から。

航空自衛隊は、どうしているのだろう('_'?)




同じカテゴリー(自衛隊)の記事画像
陸曹航空操縦学生を鍛える教官が操縦するブルーホーネット。
護衛艦「かが」のロゴマーク、これに決定♪
静岡ホビーショー、楽しみましょう♪
「私は戦争がないときは基本的にヒマですね。」神浦元彰さん逝く
千葉幕張で、陸上自衛隊機動戦闘車、観てきました♪
国産ステルス機、飛びました♪
同じカテゴリー(自衛隊)の記事
 陸曹航空操縦学生を鍛える教官が操縦するブルーホーネット。 (2016-07-10 11:40)
 護衛艦「かが」のロゴマーク、これに決定♪ (2016-06-30 05:15)
 静岡ホビーショー、楽しみましょう♪ (2016-05-14 10:15)
 「私は戦争がないときは基本的にヒマですね。」神浦元彰さん逝く (2016-05-11 11:12)
 千葉幕張で、陸上自衛隊機動戦闘車、観てきました♪ (2016-04-30 12:17)
 国産ステルス機、飛びました♪ (2016-04-22 11:09)

Posted by おしょー♪  at 07:13 │Comments(0)自衛隊

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。