CATEGORY:軍事

2014年09月28日

痛風の疑い♪痛いんだって♪



http://www.tufu.or.jp/gout/gout1/37.html
以下は、上記サイトから一部転載。

痛風は尿酸が体の中にたまり、それが結晶になって激しい関節炎を伴う症状になる病気です。医学研究が進み、良い薬も開発されたため正しい治療を受ければ全く健康な生活が送れます。しかし、放置すると激しい関節の痛みを繰り返したり、体のあちこちに結節が出来たり、腎臓が悪くなったりする重大な病気でもあります。

痛風が起きる前に血液の尿酸値が高い状態が長く続きます。これを高尿酸血症と言います。それを放置すると、ある日突然、足の親ゆびの付け根などの関節が赤く腫れて痛みだします。痛みは激烈で、耐えがたいほどの痛みです。発作的な症状なので痛風発作と呼びますが、これはたいていの場合、1週間から10日たつとしだいに治まって、しばらくすると全く症状がなくなります。痛風発作は、炎症を抑える薬を服用すると比較的早く治る事が多いです。ただし油断は禁物で、多くの場合1年以内にまた同じような発作がおこります。そして繰り返しているうちに、足首や膝の関節まで腫れはじめ、発作の間隔が次第に短くなってきます。このころになると、関節の痛みだけでなく、関節の周囲や身体のどこかに結節ができたり。腎臓が悪くなったり、尿路結石が出来たりする人が出てきます。最終的には重症の慢性痛風になる可能性も高いので放置するのは危険です。

また、血清尿酸値の高い人は心血管障害や脳血管障害の可能性が他の人より高い事がわかっています。これを防ぐためには尿酸値以外の動脈硬化のリスク因子にも注意する必要があります。

痛風にかかるのは20歳以降の男性が多いです。血清尿酸値は遺伝と環境の両方が関係するので、それらの知識を持ったうえで対処する必要があります。専門知識を持った医師に相談の上、患者さんに応じた治療が必要です。

と、言うわけで、このニュース♪

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2014092802000120.html
写真は、上記サイトから転載。
以下は、上記サイトから一部転載。

 ラヂオプレスによると、朝鮮中央テレビは二十五日、金正恩(キムジョンウン)第一書記が七月十八日に咸鏡南道(ハムギョンナムド)の工場で現地指導した姿を紹介する記録映画を放映し、アナウンサーが「不自由な体なのに人民のために領導の道を炎のように歩み続けるわが元帥」と説明した。
 金第一書記が足を引きずる姿はこれまでもテレビ映像などで確認されたが、北朝鮮メディアが「不自由な体」と伝えたのは初めてとみられる。朝鮮中央テレビは今回の記録映画を、金第一書記が欠席した最高人民会議のニュース映像が流れる二時間前に放映した。
 韓国メディアは糖尿病や痛風が原因の可能性があるとし、聯合ニュースは韓国政府当局者の話として「足の治療のため、外国の医療チームが訪朝した」と報じた。

治るには、本人の努力が必要です。
病魔に負けるな、第一書記閣下♪

痛風、痛いんだって♪

痛そうだ♪

コメントありがとうございます。
痛風は、贅沢病のひとつ。
相当おいしい食事の連続なのでしょう。
おいしい食事は、糖と脂肪で出来ている。
自分も含めて、糖と脂肪の摂取量に注意して行きましょう♪



同じカテゴリー(軍事)の記事画像
コンバット・バイブル アメリカ陸軍教本完全図解マニュアル2 増補改訂版 スコード・リーダー編
中国軍戦闘機、米国偵察機に異常接近。
【今日は何の日】ある通信員の様子を「大の男で、ガタガタ震えて居(お)ったのが印象に残って居(い)ます」
【動画アリ】NATO戦車コンテスト、上位を独占した戦車があります(゜ロ゜)
カンヌ国際映画祭上映作品「桃太郎 海の神兵」
ロシアの兵器セールス、東アジアでも盛況。性能は、シリアで実証済み。
同じカテゴリー(軍事)の記事
 コンバット・バイブル アメリカ陸軍教本完全図解マニュアル2 増補改訂版 スコード・リーダー編 (2016-07-03 14:59)
 中国軍戦闘機、米国偵察機に異常接近。 (2016-06-08 10:34)
 【今日は何の日】ある通信員の様子を「大の男で、ガタガタ震えて居(お)ったのが印象に残って居(い)ます」 (2016-05-27 10:16)
 【動画アリ】NATO戦車コンテスト、上位を独占した戦車があります(゜ロ゜) (2016-05-22 06:43)
 カンヌ国際映画祭上映作品「桃太郎 海の神兵」 (2016-05-21 08:19)
 ロシアの兵器セールス、東アジアでも盛況。性能は、シリアで実証済み。 (2016-04-26 10:28)

Posted by おしょー♪  at 10:46 │Comments(1)軍事

COMMENT
単なる暴飲暴食の結果でしょうね。あの体見りゃ一目瞭然。
末端の人民は木の根っこや皮をかじって餓えを凌いでる一方で、一部の特権階級が酒池肉林の贅沢三昧という、李氏朝鮮の時代から変わらない構図。
それに対して反乱の一つも起こせない民衆も、はっきり言えば不甲斐ないですけどね。
Posted by フォートレスWEBショップフォートレスWEBショップ at 2014年09月28日 11:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。