CATEGORY:軍事

2015年01月24日

トルコとイスラム国間で捕虜交換。トルコに謝礼金。というお話



http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00285025.html
写真は、上記サイトから転載。
以下は、上記サイトから一部転載。

途中略
今後の事件解決への糸口とは。
放送大学・高橋教授は「イスラム国とは一番密なコンタクトを持っているのは、国境を接しているトルコに頼むしかないですよね。仮にトルコがまだイスラム国の捕虜を抱えていて、イスラム国としてはどうしても返してほしいという人であれば、その人たちを釈放してもらって、日本人を釈放してもらうと。トルコに経済協力という形で、日本の感謝の印を示すということであれば、身代金を払ったことにならない。期限が延びれば延びるほど、イスラム国の宣伝にもなるんですよね。ですから、引き延ばすというのは、日本にとっても利益だし、イスラム国にとっても利益で、双方にとって利益があるなら、合意できる選択かもしれないですね」と話した。
以下略。

これからの事を考えると、事実は当分闇の中。


子供がいくつになっても母は、母。
泣かせちゃ、駄目だって。

コメント、ありがとうございます。
捕まった時点で、敗けでしたね。


同じカテゴリー(軍事)の記事画像
コンバット・バイブル アメリカ陸軍教本完全図解マニュアル2 増補改訂版 スコード・リーダー編
中国軍戦闘機、米国偵察機に異常接近。
【今日は何の日】ある通信員の様子を「大の男で、ガタガタ震えて居(お)ったのが印象に残って居(い)ます」
【動画アリ】NATO戦車コンテスト、上位を独占した戦車があります(゜ロ゜)
カンヌ国際映画祭上映作品「桃太郎 海の神兵」
ロシアの兵器セールス、東アジアでも盛況。性能は、シリアで実証済み。
同じカテゴリー(軍事)の記事
 コンバット・バイブル アメリカ陸軍教本完全図解マニュアル2 増補改訂版 スコード・リーダー編 (2016-07-03 14:59)
 中国軍戦闘機、米国偵察機に異常接近。 (2016-06-08 10:34)
 【今日は何の日】ある通信員の様子を「大の男で、ガタガタ震えて居(お)ったのが印象に残って居(い)ます」 (2016-05-27 10:16)
 【動画アリ】NATO戦車コンテスト、上位を独占した戦車があります(゜ロ゜) (2016-05-22 06:43)
 カンヌ国際映画祭上映作品「桃太郎 海の神兵」 (2016-05-21 08:19)
 ロシアの兵器セールス、東アジアでも盛況。性能は、シリアで実証済み。 (2016-04-26 10:28)

Posted by おしょー♪  at 06:36 │Comments(1)軍事

COMMENT
捕虜交換で日本人人質を救出すると言うのは荒唐無稽では?例えトルコに資金援助すると言う形でも世界はその行為をテロに屈して身代金を支払ったとしか見ないでしょう。またテロリストであるイスラム国に常識は通用しません。実力で排除する以外に方法は無いのです。しかしこの二人は日本政府の注意も聞かず勝手に渡航して、勝手に人質になったのです。そんな輩に国が身代金を払うなど言語道断!またしゃしゃり出てきた母親の会見も支離滅裂で息子の事より自分の活動の広報をしていたにすぎません。この二人は殺されても仕方ないし、殺されたからといって日本政府に非がある訳でもありません。分別の付く大人の身勝手な行動の果てに自分が殺されるなら彼らも本望でしょう。
Posted by かい at 2015年01月24日 10:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。