CATEGORY:軍事

2015年08月24日

【韓国】兵役中のスター、前線配置をファンが阻止!?



http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/426995/
写真は、上記サイトから転載。
以下は、上記サイトから一部転載。

台湾・中国時報電子版は23日、朝鮮半島情勢が緊迫化し、22日には北朝鮮が砲撃の照準を韓国に向けて合わせたとの情報が伝えられるなか、開戦によって韓流スターが戦場に送られることを恐れるファンたちが、署名を集めるなどの行動に出ていると報じた。

現在、JYJのジェジュン、Super Juniorのシンドンとソンミン、ユンホ、キム・ヒョンジュン、チェ・ジニョク、パク・チビンらが陸軍に入隊しており、随時戦場に送られる可能性がある。

これまでにも、2013年に服務中だったRain、イトゥク、SE7ENが前線に派遣される準備が進んでいるとの情報が流れたことがある。この時には警察当局に3日間で100件に上るファンからの「救援」を求める電話が殺到したという。11年にヒョンビンが北朝鮮国境付近の軍事衝突リスクの高い場所に配置された際にも、ファンが軍に対して抗議を行った。

韓国の兵役制度ではすでに芸能兵士制は廃止されており、「義務警察」などに志願して合格した場合を除いて、男子はみな部隊に配置されることになる。ジェジュンは砲兵、キム・ヒョンジュンは警戒兵、椎間板ヘルニアを抱えるシンドンはもっとも安全な後方の軍楽隊の所属だ。

ファンたちはアイドルが国のために身を捧げることを案じ、インターネット上で署名活動まで行っているようで、男子ユニット・EXOの兵役免除を希望する署名が集められたとの情報も。確証がないものの、このような情報に軍は反応し、「芸能人は若者の手本となるべきだ」と呼び掛けている。
以下略。
ファンは、ありがたいです。



潜水艦がちょっと気になります。





同じカテゴリー(軍事)の記事画像
コンバット・バイブル アメリカ陸軍教本完全図解マニュアル2 増補改訂版 スコード・リーダー編
中国軍戦闘機、米国偵察機に異常接近。
【今日は何の日】ある通信員の様子を「大の男で、ガタガタ震えて居(お)ったのが印象に残って居(い)ます」
【動画アリ】NATO戦車コンテスト、上位を独占した戦車があります(゜ロ゜)
カンヌ国際映画祭上映作品「桃太郎 海の神兵」
ロシアの兵器セールス、東アジアでも盛況。性能は、シリアで実証済み。
同じカテゴリー(軍事)の記事
 コンバット・バイブル アメリカ陸軍教本完全図解マニュアル2 増補改訂版 スコード・リーダー編 (2016-07-03 14:59)
 中国軍戦闘機、米国偵察機に異常接近。 (2016-06-08 10:34)
 【今日は何の日】ある通信員の様子を「大の男で、ガタガタ震えて居(お)ったのが印象に残って居(い)ます」 (2016-05-27 10:16)
 【動画アリ】NATO戦車コンテスト、上位を独占した戦車があります(゜ロ゜) (2016-05-22 06:43)
 カンヌ国際映画祭上映作品「桃太郎 海の神兵」 (2016-05-21 08:19)
 ロシアの兵器セールス、東アジアでも盛況。性能は、シリアで実証済み。 (2016-04-26 10:28)

Posted by おしょー♪  at 07:41 │Comments(0)軍事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。