CATEGORY:

2011年03月20日

がんばろう東北

こんちは。くろウサです。今日は、ちゃウサも一緒です。
ミリタリー好きのダンナの家の同居ウサギです。

昨夜のダンナさんのお話。
夜、夕飯の買い物にスーパーへ。
何時もより暗い照明。
24時間営業が23:30閉店へ。
空の商品棚が目立つ。
トイレットペーパーや、レトルト食品、カップ麺が軒並品切れ。
ガソリンも数量限定で給油。

とのこと。
そう。地震の影響なんです。
ちゃウサとお留守番をしてますが、テレビは、ニュースばかり。
ボクの好きなバラエティー番組や、ちゃウサの好きな料理や旅番組は変更に。

がまんしよう。被災地は苛酷そのもの。
ご飯が食べられるだけでも十分。

がまんしよう。がんばろう東北。
がんばろう東北

ダンナさんが、こんな話もしてました。

出来ることをやろう。できることを。

金曜日の朝刊の募金欄に、ダンナさんと、かわいい息子さんの名前をみつけました。
出来ることって、このことだったんだね。
がんばろう東北




Posted by おしょー♪  at 07:58 │Comments(1)

COMMENT
くろウサ・ちゃウサ両隊員も、引き続きこのブログで活躍するように!o( ̄ ^  ̄ o)
Posted by やまさん at 2011年03月20日 09:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。