CATEGORY:軍事

2013年11月12日

米海軍 新空母「ジェラルドR.フォード」の命名式を挙行

http://flyteam.jp/airline/united-states-navy/news/article/28783
以下は上記サイトから一部転載

新空母「ジェラルドR.フォード」の命名式を挙行

アメリカ海軍は、2013年11月9日、バージニア州ニューポート・ニューズのハンチントン・インガルス造船所で、新しい航空母艦「ジェラルドR.フォード(CVN-78)」の命名式を挙行しました。

第38代アメリカ大統領ジェラルドR.フォード氏にちなんだ艦名で、フォード氏の娘のスーザン・フォード・ベールさんがスポンサーを務めて、艦首でシャンパン・ボトルを割りました。

ジェラルドR.フォードは、ニミッツ・クラス以来約40年ぶりに新しく設計された原子力空母で、電磁カタパルトを初めて採用する空母です。また、ニミッツクラスと比べると耐用年数50年間で、約40億ドルを節約する省コストも特徴です。2009年に建造が始まり、2016年に海軍へ引き渡される予定です。

http://www.gizmodo.jp/sp/2013/10/r_1.html
以下は上記サイトから一部転載。
写真は上記サイトから一部転載。

米海軍 新空母「ジェラルドR.フォード」の命名式を挙行

米軍最新の原子力航空母艦を初めて見たときは、船首だけでもあまりに巨大で信じられないほどでした。でも乾ドック上で、水に入れば隠れてしまう部分も含めて船体全てを見てみると、ますます巨大です。
この空母ジェラルド・R・フォード(CVN 78)は全長337m、幅78m、高さは約76mあります。サッカー場を3つ並べられる広さのある20階建てビルって感じでしょうか。航空機は75台以上搭載できるそうです。
これらの画像は10月11日、ニューポート・ニューズ造船所の乾ドック12番で撮影されました。ここから、この空母ジェラルド・R・フォード(CVN 78)は初めて海の上に浮かびました。


↑進水式の様子。

アメリカの力の象徴♪
中国に見せたいでしょうから、佐世保に来るかな♪

コメントありがとうございます。
アメリカ人は、体つきが良いから、ベッドやら、ドアやら、トイレやらを大きくしなければならないでしょうから、艦も大柄に造らなけれならない。と、いうことでは無いと思いますよ♪



同じカテゴリー(軍事)の記事画像
コンバット・バイブル アメリカ陸軍教本完全図解マニュアル2 増補改訂版 スコード・リーダー編
中国軍戦闘機、米国偵察機に異常接近。
【今日は何の日】ある通信員の様子を「大の男で、ガタガタ震えて居(お)ったのが印象に残って居(い)ます」
【動画アリ】NATO戦車コンテスト、上位を独占した戦車があります(゜ロ゜)
カンヌ国際映画祭上映作品「桃太郎 海の神兵」
ロシアの兵器セールス、東アジアでも盛況。性能は、シリアで実証済み。
同じカテゴリー(軍事)の記事
 コンバット・バイブル アメリカ陸軍教本完全図解マニュアル2 増補改訂版 スコード・リーダー編 (2016-07-03 14:59)
 中国軍戦闘機、米国偵察機に異常接近。 (2016-06-08 10:34)
 【今日は何の日】ある通信員の様子を「大の男で、ガタガタ震えて居(お)ったのが印象に残って居(い)ます」 (2016-05-27 10:16)
 【動画アリ】NATO戦車コンテスト、上位を独占した戦車があります(゜ロ゜) (2016-05-22 06:43)
 カンヌ国際映画祭上映作品「桃太郎 海の神兵」 (2016-05-21 08:19)
 ロシアの兵器セールス、東アジアでも盛況。性能は、シリアで実証済み。 (2016-04-26 10:28)

Posted by おしょー♪  at 14:48 │Comments(1)軍事

COMMENT
飛行甲板にいる人間の大きさと比較してもとんでもないでかさですね
しかもアメリカ海軍はこれとほぼ同じ大きさの空母を10隻近く保有してるんですね
Posted by ケンケン at 2013年11月12日 19:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。