CATEGORY:自衛隊

2014年10月04日

統合幕僚長、最前線の空を飛ぶ 「日本の主権を守るため、国民の期待を裏切らないよう、任務を行ってほしい」



http://www.ytv.co.jp/press/smartphone/politics/TI20153633.html
写真は、上記サイトから転載。
以下は、上記サイトから一部転載。

 沖縄・尖閣諸島など東シナ海上空で中国機が活動を活発化させていることを受け、自衛隊のトップである岩崎統合幕僚長は那覇基地を訪れ、警戒任務に当たる隊員たちを激励した。

 岩崎統幕長「毎日毎日、アラート(スクランブル任務)で飛ぶことは大変だと思うが、最前線で日本の防衛のために頑張るというのは充実感あることだと思う。日本の防衛のために働いてもらいたいと思う」

 昨年度、航空自衛隊が行ったスクランブル(=緊急発進)は810回だった。最も多かったのが中国機で半数を超える415回に上り、その大半を那覇基地の戦闘機部隊が対応した。

 岩崎統幕長は「日本の主権を守るため、国民の期待を裏切らないよう、任務を行ってほしい」と隊員を激励し、自らもF15戦闘機に搭乗して沖縄本島周辺の東シナ海の様子を上空から視察した。
以下略。

最前線に統合幕僚長自ら赴いたことは、対外的に意義深いと思います。
統合幕僚長の来沖をお世話する隊員は、大変かとぞんじますが♪




同じカテゴリー(自衛隊)の記事画像
陸曹航空操縦学生を鍛える教官が操縦するブルーホーネット。
護衛艦「かが」のロゴマーク、これに決定♪
静岡ホビーショー、楽しみましょう♪
「私は戦争がないときは基本的にヒマですね。」神浦元彰さん逝く
千葉幕張で、陸上自衛隊機動戦闘車、観てきました♪
国産ステルス機、飛びました♪
同じカテゴリー(自衛隊)の記事
 陸曹航空操縦学生を鍛える教官が操縦するブルーホーネット。 (2016-07-10 11:40)
 護衛艦「かが」のロゴマーク、これに決定♪ (2016-06-30 05:15)
 静岡ホビーショー、楽しみましょう♪ (2016-05-14 10:15)
 「私は戦争がないときは基本的にヒマですね。」神浦元彰さん逝く (2016-05-11 11:12)
 千葉幕張で、陸上自衛隊機動戦闘車、観てきました♪ (2016-04-30 12:17)
 国産ステルス機、飛びました♪ (2016-04-22 11:09)

Posted by おしょー♪  at 06:48 │Comments(0)自衛隊

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。